予約(会員メニュー)について

当社のホームページでは掲載中の旅行商品の予約には初回のみ会員登録が必要です。 一度会員登録していただいたお客様は、二度目以降のご利用時にはメールアドレスとパスワードだけで予約ができるようになります。


新規会員登録

初めてのお客様はご予約の際に会員登録が必要となります(無料)。下記の「会員登録はこちらから」をクリックすると、まいたびネットの会員登録ページが開きますので登録をお願いいたします。 会員登録にはメールアドレスが必要です。なお@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど携帯メールアドレスはご利用いただけません。
会員登録はこちらから

会員情報確認・変更

「登録した会員情報を確認したい」、「引越し等で登録情報を変更したい」という場合はこちらからお願いいたします。
会員情報確認・変更

予約の確認と取消

「まいたび」から予約されたツアーを確認または取り消しできます(メールアドレスとパスワードが必要です)。
電話等での変更・取消は表示反映されませんのでご注意ください。
予約の確認・取消

パスワード再設定

パスワードを忘れてしまった場合はこちらからお願いいたします。
パスワード再設定


「まいたび」でのオンライン残席確認、ご予約の方法

サイト内のツアーページの中からご予約されたいツアーを選びます。

  • 1.行程などを確認後、ツアー詳細画面の「ツアーの予約・お申し込み」に掲載されているご希望出発日一覧の予約サイトボタンを選択します。 ブラウザの設定によっては、自動転送がブロックされることがあります。その場合は許可ボタンを押して下さい。
  • 2.人数、部屋タイプなどを選択します。
  • 3.同行者がいれば、お名前など必要事項を記入ください。
  • 4.お申込内容と旅行条件をよく確認してください。
  • 5.メールアドレスとパスワードを入力し、「お申込み」ボタンをクリックします。
    初めてご利用の方はここでも会員登録ができます。
  • 6.ご予約が完了し、会員登録をされた際のメールアドレス宛に『申込内容のご確認』メールが配信されます。
  • ※催行状況に「リクエスト予約」と表示されている場合、お客様のお申込を受け付けしてから手配を始める商品です。
    当社より正式な回答を差し上げるまでは予約が成立しておりませんので、ご注意ください。
  • ※予約完了メールが届かない場合については、下記ご確認下さいませ。
    ①ご予約前に、当社ドメイン「maitabi.jp」の指定受信メール設定をお願いいたします。
    ②お客様のメール受信BOX内の迷惑メールフォルダをご確認下さい。
    上記方法で予約完了メールが確認できない場合、お手数ではございますが
    予約センター(03-6265-6966)までお電話下さい。

国内・山岳旅行/ 登山バス予約センター 電話 03-6265-6966 (月~金 10:00~16:00、土日祝日・年末年始は休み)
海外旅行予約センター 電話 03-6265-6953 (月~金 10:00~16:00、土日祝日・年末年始は休み)
特種東海フォレスト予約センター 電話03-6265-6967(月~金10:00~16:00、土日祝日・年末年始は休み)

予約の成立

オンライン予約については、ご予約完了画面にて問い合わせ番号を画面上で表示し、予約成立のメールが到着した時点で成立となります (リクエスト予約の場合は、当社からの回答を差し上げた時点で成立となります)。 以降の手続きについては当社からの送付書類のご案内に沿っていただくことになります。
毎日あるぺん号のバスのみ(一部コースを除く)のご予約の場合は、予約確認メールが利用案内書となり、その後の送付書類の案内はございません。

旅行代金のお支払い